Puppy love

思ったこと感じたこと、秘密のお話。

自己紹介

こんばんは、ひなです。

過去の記事が恥ずかしすぎて下書きに戻しちゃいました!思い出だから削除はできなかったけど、あのまま置いとくのもなんかできなかった。

 

このブログは、推しのことや「推しとは?」や「オタクとは?」など、私が気になったことを投稿していきます。推しの名前を伏せているのは検索に引っかかりたくないため。

以下の自己紹介で記載している通りの名称で呼んでいます。わかる人には多分わかる。

最初にこのブログを作った頃から推しが増えていたりするので、改めて自己紹介を上げてみようかなと思います。

 

 

▹▸ 自己紹介

name ひな

とっくの昔に成人済みの薄給社会人。

地方に住んでいるため現場は遠征することがほとんど。このご時世になってから以前よりは遠征の頻度が減りました。

生まれてこの方たぶんずっとなにかしらのオタクをしています。オタクじゃない時の記憶は無い。

根っこは二次オタ、ジャニーズ、舞台、声優とどんどん好きなものが増えていったタイプです。ジャニーズだけはただの茶の間とも言えないくらい落ち着いてます。

いつまで経ってもかわいいものや服装が好きで、推しにかわいいと思ってもらえる人でありたい。って意識がずっとあります。

 

▹▸推したち

最初は声優さんだけを推していたのに、なんか様々な要因が重なって今は3人推しています。

好きが分散しちゃってるこの現状で推してるって言い張っていいかはわかんないけど、推しです。(?)

 

  • 推しさん

声優。現在少し落ち着いてます。

降りる降りる詐欺を度々するんですが、なんだかんだでずっと好き。たぶん今後もよっぽどの事がない限り降りることはなさそう。

推しの中で一番歴長いです。怖いオタクが多いはずなのに現場行くと落ち着く。不思議。

 

  • 推しくん

舞台俳優。とある作品の舞台を観に行った時にすごい勢いで落ちました。ここから声優オタクでちょっと舞台も観に行くってスタンスから現場数が逆転し始めた。最近気づいたけど声も好き。

 

  • 好きな人

舞台俳優。推しくんと推し始めた年は一緒だけど、この中だと歴が一番短いです。

リアコじゃないです!(大声) 呼び方が好きな人なのは、普段さん付けで呼んでるけど、推しさんって名称は声優さんの方で使ってるしどうしたら……って悩んだ結果。初めて認知という体験をさせてくれた推し。

 

以上の3人を推しています。

推し方のスタンスとしては、被った時は予定が先に出ていたもの、好きな作品や興味あるものを優先。現場数は他人と比べたら少ないかもしれないけど、マイペースに行ってます。

推したちから見て、この子は自分のファンだと顔を見て思って貰えたらいいなって思います。

ファンは推しから見たら自分の味方のはずだから、見覚えのある顔をがいるなって安心して貰えたら幸せだよね。

 

のんびりマイペースに更新していきます。よろしくお願いします。

 

お気軽にどうぞ